【株】また株を始めた/1日1,000円のお小遣いを目標に/塩漬け中。泣

株のこと
この記事は約3分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

こんにちは。

また最近株を始めました。

大学生のころ始めた株投資

大学生の頃、意識高い系のかっこいい友人(女)がいまして、その友人の影響で株を始めました。

(大学入学から20年以上になるのか…怖)

その当時は、松井証券とイートレード証券を開設しました。イートレード証券は今で言うSBI証券のことです。

学生時代から投資していると言っても、ずーーっと継続して取引をやっていたわけではなく、

学生の頃少し投資しては止め、社会人になってからまた少し投資しては止め…の繰り返し。

投資歴だけ見れば長いですが、実際に取引をしていたのは本当に数える程度でしたので、ほとんど初心者です。

ちなみに学生時代はスタバの株を買って、優待券もらってコーヒー飲んだりしていました。

いつのまにか上場廃止?したようで、もう買えないですが、今も上場していたら高い株価だったのではないかと思います。

今回も会社の先輩の紹介で再開

今回のきっかけは、コロナが少し落ち着いてきて久しぶりに会社の先輩とランチに行った時、

その先輩が株にハマっていることを聞き、また新たにやってみるか!と思いました。

アメリカ株を買っているようなので少し私もチャレンジしています。(含み損成長中…泣)

コロナ前から始めていた投資信託は(今は)絶好調

投資信託は、たまたまコロナの前くらいから始めていて、アメリカ経済のおかげで含み益は素晴らしい感じになっています。

S&P500という銘柄?が、コロナによるアメリカの金融政策のお陰で、怖いくらいうなぎのぼり。

(と言っても、月1,000円程度の購入なので大した金額ではないのですが)

40%くらい含み益がある投資信託もあります。

この後どうなるかは誰もわかりませんが、今のところ良い状況です。

しかし、投資信託は好成績とはいえ、株の方は溶けてます。

コロナ前に買った株のほとんどがまだ大暴落しているので、結果的にはトントンです。

含み損を損切りする勇気がなかなか出せないですね。

含み損を出したとしても、またそのお金を手に、その株を買って増やせば良いのですが。

頭でわかっていてもなかなか損切りする勇気が持てません。

毎月買っていた投資信託とはえらい違い…。改めて、ドルコスト平均法はすごいと思いました。

それにしても、買ったらすぐ下がるのはなぜなのか。

このあたり↓を買ったら、とろとろに溶けてます。やばいですよね。

またこの後いつ暴騰、暴落するかもわかりませんが、貯金で寝かすよりマシかなぁと。

目標は1日1,000円の利益

現在の目標は、1日1000円の利益。

1日1,000円あれば、良いお小遣いになりますよね。

なかなかそううまく1,000時稼げるようにはいかないです…。コロナが始まり、もうそろそろ底値かなと思って買った航空株が、いまもなおさらに暴落していて、本当に反省…。

とりあえずしばらく頑張ってみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました