【お土産】青森 パティシエのショコラろまん

グルメ、お土産
この記事は約6分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

最近いただいたお土産がめちゃめちゃ美味しくて、お土産や気の利いた差し入れに良さそうだったので、メモります。

パティシエのショコラろまん

青森のお米「つがるロマン」を米粉として使ったチョコレートケーキです。

いただいた後になんとなくパクッと口にしたら、予想外の美味しさで驚きました。

ポロショコラと同じ会社だった

カルディでよく見かけるポロショコラと似てるなーと思ったら、同じ会社でした。

ポロショコラもおいしいですよね。こってりしていて、血糖値をガツンと上げたいチートデイにもってこいです。笑

米粉を使っているせいか、サイズのせいか、
パティシエのショコラろまんのほうがポロショコラよりも軽く食べやすい印象です。

青森に行ったらこのショコラろまんを買おうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました