父の体調が芳しくない。
治療後の回復が遅い。
何とかゆっくりでも良くなってほしい。
しんどい状態から抜け出してほしい。
あと、家族的には息するだけで満点なのである。
そんな中、父のことが起きる前に計画していた沖縄旅行に行かせてもらった。

こちらも予定外のことが起きた。
強風により、予約していた船が欠航。
泊港(フェリー乗り場)までは来てしまったので、そこでたまたま時間が合って乗れた別の島行きの船に乗ることにした。
下調べなし。
判断、約30秒。
人間の判断力とは何なのか。
島旅するかどうか、半日くらい考えて決めて予約したのに。
フェリー欠航により行けなくなったら、30秒後には別の島への船旅を決めている。
考えることは必要であるが悩むのとは違う。
悩むよりは決めたほうが効率がいい。
うん、わかっちゃいるが、なかなかできないんですよね。
あと、お金と時間を把握してから決めたいってのもある。
今回は、ちょっと高くなっちゃったけど、まぁこれから節約頑張ります。

コメント