【雑談】エヴァが良すぎて頭がエヴァ一色な件

life log
この記事は約2分で読めます。
当サイト内には広告が含まれています。

にわかですが

劇場版のヱヴァンゲリオンは最初から全部見ている管理人です。

エヴァンゲリオン公式サイト
エヴァンゲリオン公式サイト

エヴァを見よう見ようと思いながら、公開からから1ヶ月近く経ってやっと見に行きました。

開始30分くらいですでに泣いてた

正確に30分かどうか分かりませんが、開始してしばらくしてからもうすでに泣けるポイントがありました。

何が感動したのかよく覚えていませんが、とにかくこれまでのバトルに決着をつけるのと、今までの話を全部回収するストーリーで、

それを描くためにのほほんとしたとても平和な描写がされたり

その描写の中で人間らしさを取り戻したり(そこで初めて人間同士の温かさを知ったり)

あとは、誰かのセリフで、人の数だけ正義があるというようなことを言っていましたが、

本当にその通りで…誰かの立場では正義でも、それを正義とは思えない反対側の意見の人もまた正義を持っていて

どうしたらいいのかなぁと悩ましい部分がたくさんありました。

正直、ストーリーはよくわかっているわけではない

ご存知かどうか分かりませんがエヴァンゲリオンはストーリーが複雑で、なかなか理解することができません。

元ネタは聖書だと言います。

時々ホテルの引き出しに入っている聖書は、まるで辞書のような文字の小ささと厚みで、それを読み解くのはとても難しいと思いますが、

聖書のモチーフを理解しながら、さらに映画のエヴァンゲリオンの話を理解するのは至難の業だと思います。

ですので今回は少しエヴァンゲリオンの解説ブログや解説動画を見てから映画館に行きました。

するとどうでしょう,

これまでわけわからなかった話が5割ぐらいわかるようになりました(奥が深いのでもしかしたら5割もわかってない可能性もある)

そして、後半はほぼ泣いていました。

レイ(^ω^)…レイ…!?レイー!!(;ω;)

えっ!!!!アスカ…!!そういうこと…(;ω;)

マリ!!マリ!!えっ、マリ!!(;ω;)

シンジ!!シンジーー!!!(;ω;)

ミミミサトさーん!!(´;ω;`)

個人的に衝撃的だったのはアスカ…!

アスカ…そういうことだったのか…アスカは苦労人だ…お疲れ様でした…(;ω;)

もう一度観に行く

ということで、もう一度観に行きます(断言)

その前にアマプラで全部見直します。

このメインビジュアル、とても好き!

コメント

タイトルとURLをコピーしました